まさやんライブ千秋楽ルポ・その1

2007年12月25日

Posted by hinata at 01:12 │Comments( 2 ) ライブ!
日付が変わって、もうおとといのことになってしまいましたが・・
まさやんのライブ千秋楽に参加してみた感想を、ちょこちょこUPしていこうと思います。

まずは、ライブで私がまさやんに「きゅーん」とした(笑)部分を、思いつくままに箇条書きで。


  • 1曲目の、沢田研二の「ストリッパー」。
    私はネタバレ系のサイトやブログは一切見ずに千秋楽に臨んだので、正直言って「うぉ!」と驚きました。
    そして、その時かぶっていた帽子。似合いすぎてセクシー。^^*


  • 松田聖子の「Sweet Memories」を歌うとき、ギターを持たずマイクだけで歌ったところ。
    まさやん、心なしか落ち着いていないというか、恥ずかしそうというか、そんな表情をしていた気がします。


  • 「苦悩のマタニティ」のフレーズ”手錠をかけられて証言台に立つ”のところで、ギターを弾く手を止めて両腕を高く上げ、手錠をかけられているしぐさをしたところ。
    男ってやっぱり、そういう心境に陥るのかしら・・・と思いました(笑)。


  • 即興で歌を作るコーナーで出てきたフレーズ「おっぱい星人」で「オレはおっぱい星人じゃないぞ!」と否定していたところ。うそつけ~!なんちゃって(笑)
    しかし、私は未だに「♪おっぱい星人とぉ~ ジャックロックダブルでおかーわりー♪」のメロディが頭から離れず、気づけば口ずさんでしまって困っております^^;


  • 「千の風になって」のものまね。意外と(?)上手くてびっくり。


  • まだまだ、あるのですが・・・
    「今日から仕事」という、現実に向き合わねばならぬ今の時間帯^^;そろそろさすがに寝なければなりません。
    働かなければライブに行く資金だってつくれませんから、年末までしばしがんばって働きます。

    あっ、最後にひとつだけ。ライブで気づいたことを・・・

    あれだけ
    「場内での、携帯電話の撮影はご遠慮ください」
    というアナウンスが流れていたのに、ライブが終わった後、携帯でステージの写メを撮っていた方の多いこと^^;
    スタッフに注意されてやっと携帯を引っ込めていましたが、「おいおいっ、ライブが終わったからっていいわけじゃないでしょー!」と思いました。
    (ここだけの話、ライブ中?ライブ後?のステージの写メをUPした、某ブログのコメント欄が炎上しているのを先ほど偶然見てしまいました。うーむ。^^;)

    思い出を形に残しておきたい気持ちは私だってよくわかるけれど、これはマナーですから・・・。
    マナーをちゃんと守らないと、まさやんだって悲しいはず。
    みんなで約束はしっかり守って、これからもライブを楽しんでいければいいなぁと感じました。

    ライブルポ、ちょこちょこ書かせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。^^


    *余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
    hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
    hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
    も、どうぞよろしくお願いいたします。
    同じカテゴリー(ライブ!)の記事
    5/14 NHKホール
    5/14 NHKホール(2009-05-17 11:57)


    この記事へのコメント
    ライブお疲れ様でした!
    そうそう、即興コーナーの歌詞地域性があっておもしいですよね。是非全部知りたい!
    ちなみにこちら大阪では「岸和田のだんじりで~まいど、大阪のオバチャンが~」でした:笑
    Posted by さとる at 2007年12月25日 12:36
    さとるさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

    さとるさんは、大阪ver.の即興だったんですね(笑)こちらも聴いてみたかったなぁ^^

    うろ覚えなのですが、全部書き出してみると・・・

    「♪おっぱい星人と~
    ジャックロックダブルでおかーわりー
    (繰り返し)
    俺は関西のモーツアルト~
    (繰り返し)
    渋谷で千鳥足~
    (繰り返し)」

    こんな感じでした(笑)。
    Posted by hinatahinata at 2007年12月25日 22:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。