「晴男」

2009年06月23日

Posted by hinata at 23:57 │Comments( 6 ) 私の好きな曲の話
毎朝、通勤中の電車で「IN MY HOUSE」がまるまる入ったiPodを聴いている私ですが、
「ADDRESS」もばっちり、まるまる入れています。

ADDRESSの中でも一番好きな曲は、ずばり「晴男」です。
朝仕事に行く前に聴くと、すごく元気になれます。

歌詞をブログで書いていいものかどうか、よくわからないので
ここでは控えさせていただくのですが・・・
(歌詞をお知りになりたい方は、大変お手数ですが
山崎まさよし 晴男」で検索すると、「うたまっぷ」などでご覧いただけます<(_ _)>)

「晴男」を聴くたび、
「人と自分を比べるなんて、何の意味もないんだよなぁ」
と、改めて感じます。

自分らしさを失わず、自らの長所を認め、
ただまっすぐにそれらを伸ばしていくことができたなら・・・

いやいや、人生なかなかそんなに、うまくはいかないかもしれません。
でももし本当にそうなれたなら、何も怖いものなんてなくなるかも?なんて、思います。

明日も「晴男」を聴きながら、私は仕事に行きます。^^

* * *

全国ツアー “Walkin' in my shoes”も、いよいよ終盤に差し掛かってきました。
明日は、徳島ですね。
会場に足を運ぶ方々は、きっと今ごろドキドキワクワクしていらっしゃるんだろうなぁ^^*

ぜひともまさやんと、熱く濃い時間を堪能していただきたいなぁと心から思います。
あー、私もまたライブ行きたいです(←もう2回行ったんだから、がまんしなさい。笑)。



*余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
も、どうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(私の好きな曲の話)の記事
「ツバメ」
「ツバメ」(2009-05-31 14:44)

江古田
江古田(2008-03-23 16:18)


この記事へのコメント
晴男は私も大好きです♪何だかやさしく励ましてくれるような気がして、落ち込むと聴いてます。
ライブでもみんなで一つになれるようで嬉しいです^^

ライブは何度でも行きたくなりますよね。
Posted by すぬっぴ at 2009年06月28日 20:53
すぬっぴさん、こんばんは。
コメントとってもうれしいです♪ありがとうございます。

晴男、すぬっぴさんもお好きですごくうれしいです。
私も晴男を聴いていると、やさしく励ましてもらっているような気持ちになれます。
朝は、必ず晴男を聴いて「今日もだいじょうぶ、きっとうまくいくよ!」と、自分を励ましながら会社に行っています。

ライブでまさやんが「晴男」を歌うと、まさやんはもちろんのこと、お客さんたちがみんなニコニコしているように思います。
会場内が、ハッピーなオーラに包まれている感じがします。
あぁ、あの一体感、また味わいたいです・・・。
Posted by hinatahinata at 2009年06月29日 23:30
ひなちゃん こんにちわ(^_^)
行ってきましたよ~!!!!

大阪2DAYS と びわ湖

まさやんの歌声 そして奏でる音がすばらし過ぎて

また 惚れちゃいました(#^.^#)

あと 京都 神戸のファイナルに行く予定です!

楽しんできますね~(^^♪

あっ なぜか 「晴男」でウルウルしちゃう四葉です。
Posted by 四葉 at 2009年07月06日 12:34
足あとからきました

まだ、ライブとかにはいったことないですが、
山崎まさよし、イイですよね~

CMで流れていた、

僕らはー、静かに生きているーーー

たしかこんな感じだったかな?(失礼)

っていう曲が好きですね☆
Posted by 潤by葵色(あおいろ) at 2009年07月07日 22:31
四葉さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がものすごーく遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

大阪、びわ湖ホール、そして千秋楽の神戸まで行ってこられたんですね。うらやましいです~!!
私も今回のツアーで、ますますまさやんに惚れまくりましたが、四葉さんも今まで以上に、惚れまくっちゃったようですね♪
ファイナルのまさやん、どんな感じだったのかなぁ・・・
もし機会があったら、ぜひお話聞かせていただけるとうれしいです^^

「晴男」って、元気が出る反面、なんだか泣きたくなりますよね。お気持ちわかります。
私にとっては、「よしよし」って頭をなでられているような気持ちになる曲です。(笑)
Posted by 四葉さんへ、hinataより at 2009年07月19日 23:01
潤by葵色(あおいろ)さん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
山崎まさよし、いいっておっしゃっていただけてうれしいです。

>僕らはー、静かに生きているーーー

あ、もしかしたら「僕らは静かに消えていく」のことでしょうか^^柔軟剤のCMでつかわれた曲ですね。

youtubeでは「オーガスタチャンネル」という、山崎まさよしを初めとしたアーティストのPVが見られる公式のチャンネルがあります。
残念ながら「僕らは静かに消えていく」のPVはないようですが、他にもすばらしい曲と映像がたくさんありますので、もしよろしければご覧いただけたらうれしいです。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A21DE3455E992C66

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 潤by葵色(あおいろ)さんへ、hinataより at 2009年07月19日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。