ライブから早10日・・・

2009年04月15日

Posted by hinata at 22:43 │Comments( 2 ) ライブ!
ライブから早10日・・・
別ブログでも書かせていただいたのですが、
4月5日のまさやんのライブ
"Walkin' in my shoes" Tour 2009に行ってまいりました♪
私の生まれ故郷、青森での公演です。


もし青森公演が平日なら、私は最初からあきらめて、東京の公演を選んでいたはずです。
関東に住む私が平日青森に向かうのは、仕事の都合上無理だからです。

でも今回、青森公演は日曜日だったんです。
「月曜に有給をいただければ、行ける!!」と私は思ってしまい(笑)、まず先得割引で往復の航空券をおさえ、上司に正直に話してお許しをいただきました。
(お許しをいただく前に航空券をおさえているあたり、どうなの?って気もしますが・・・^^;)
どうしても私、今回のツアーは、まず自分の故郷で見たかったのです。

私が仕事している課は人数が非常に少ないため、有給が少々とりにくいのですが、職場の方たちも快く「楽しんできてねー!」と送り出してくださいました。感謝感謝です。^^*

* * *

今回の私の席は、1階席7列目、いちばん左のはじっこでした。
チケットを受け取ったとき
「7列目なのは近いからうれしいけど、はじっこかぁ・・・。
1月の渋谷のFCイベントは3列目の真ん中だったから、あのときよりは遠いなぁ」
なんて、内心ぜいたくなことを考えていた私。

でも、青森市文化会館はそれほど大きいハコではないため、はじっこでも十分すぎるほどステージがよく見えました。
それにステージの一番左ということは、まさやんがステージに出てくる瞬間から、ステージを後にする最後の一瞬まで、しっかり見届けられるということ。
そっかー、この席もすごくいいじゃない!と、私の心拍数は加速度を増すばかりでした。

* * *

これから先も長いツアーが続くため、ネタバレになりそうなことは一切書きません。^^
しかし一言で言えば、もう、ほんっとうに楽しかったです!!!

すっかり元気を取り戻したまさやんの笑顔が、頭の中をぐるぐるしています。
そして、のびのびとした楽しそうな歌声とギターが、気づくとずっと心の中に鳴り響いています。
キタローさん、ゲンタさんとの息も、相変わらずぴったりでした。まさにゴールデントリオ。

まさやん、青森のファンは熱気がハンパじゃないでしょ?
人見知りで、しゃべるのが苦手な人が多いといわれる青森県民だけど(←私もそのひとり。笑)、ねぶた祭りのときのようなあの熱気が、まさやんのライブのときも起こっているんだよ。(いわゆる「情動発散」ってやつです)

みんな、まさやんが来てくれるのを本当に楽しみにして、待ち続けていたんだよ。
そのみんなの「まさやん、会いたかったよー!」って気持ち、きっとまさやんにもびしびし届いていたと思います。

* * *

あぁ、もう10日も経ってしまったんだなぁ・・・と、ちょっとさみしくもなっている私。
やっぱり、来月のNHKホールも行っちゃおうかな・・・なんて、思ったりしています。
また、まさやんに会いたくなっちゃいました。^^


*余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
も、どうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(ライブ!)の記事
5/14 NHKホール
5/14 NHKホール(2009-05-17 11:57)


この記事へのコメント
青森のライブに参加されたんですね(*^_^*)

この前の長野では 清志郎さんを思ってだと思いますが

トランジスタラジオが歌われたそうです

私の友達がまさやんも清志郎さんも大好きなので

とてもとても心に響いてきたって言ってました

私は、7月の ライブに参加なので

アルバムを聞き込んで参加したいと思います

まさやん に 会えるのが楽しみです(^_-)-☆
Posted by 四葉 at 2009年05月06日 20:01
四葉さん、おはようございます。
コメントとてもうれしいです、ありがとうございます。

まさやんもきっと、清志郎さんの訃報にはショックを受けたことと思います。
トランジスタラジオ、歌ったんですね・・・。
きっと今まで以上に、聴く人たちの心を揺さぶる一曲だったことでしょう。

四葉さんは、7月のライブに参加されるんですね。
いよいよアルバムも来週発売ですし、アルバムを聴きこんでからのライブは間違いなく、楽しさ倍増だと思います♪

私は、来週NHKホールに行けないかな?なんてほのかな期待を抱いていたのですが、仕事の都合でどうしても難しそうです(泣)。
先月めいっぱい青森で楽しんだので、今回はがまんします^^;

7月のライブ、待ち遠しいですね。
ライブに行ってこられた後、もしよろしければまた感想とかお聞かせいただけたらうれしいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 四葉さんへ、hinataより at 2009年05月09日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。