まさやんライブ千秋楽ルポ・その2

2007年12月25日

Posted by hinata at 22:46 │Comments( 2 ) ライブ!
大変!
その1で書くのを忘れていました。
まさやんに「きゅーん」とした部分、まだまだまだあったんです。

たとえば、


・桑田さんの「月」を歌う前、

「ひ、ふ、み、よ」

とカウントをとっていたところ。
ものすっごく、胸がきゅんきゅんしてしまいました。
「月」は本当に、まさやんの声色によく合うセクシーな楽曲です。

普段まさやんて、カウントを
「ワン、ツー、さん、はい!」
ってとることが多いですよね。

以前うちの彼に
「山崎まさよしって、なんで”スリー”じゃなくて、”さん”なの?」
と質問されたのですが・・・
「さん、はい!」という掛け声と一緒になっているからかな??
なんて思うのですが、まさやんがやるならとりあえず、何でもかっこいいのです。^^*

・私の大好きな曲「コイン」を歌ってくれたこと。

コイン、もう本当に本当に好きな曲なんです。

「気づいたら君の 名前を呼んでいる」

あのフレーズを聴くたび、
「どうしてこの人は、こんな歌詞が浮かんできたんだろう」
って思います。

まさやん、あなたは華やかな世界の裏側で、どんな想いを胸に抱いて過ごしてきたのでしょう。
悲しい思いをたくさん乗り越えてきた人じゃなければ、「コイン」のような曲は書けないと私は思います。

・「ツアー千秋楽。よう来たなぁ~」
この「よう来たなぁ~」のやわらかい関西弁に、とろけました、私。
「ハイッ、来ました!!」って、お返事したくなりました(笑)。

また、続き書かせていただきます^^



*余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
も、どうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(ライブ!)の記事
5/14 NHKホール
5/14 NHKホール(2009-05-17 11:57)


この記事へのコメント
はじめまして。いつも「ひなたぼっこしましょ。」を見させていただいてます♪私もまさやんファンです*^^*
hinataさん千秋楽行かれたんですね。私は広島に参加しました。広島は玉ねぎがなかったのでそっちも聴いてみたかったです。コインほんと良かったです。ロッカバラード調になってこの曲の新しい魅力再発見でした。カウントを取るときの「ワンツーさんはい」はキヨシローさんがされてるからその影響みたいですよ。
ライブレポ楽しみにしてま~す♪
Posted by ハルチン at 2007年12月27日 10:02
ハルチンさん、こんばんは。そしてはじめまして。
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
「ひなたぼっこしましょ。」もいつもご覧くださっているとのこと、本当に嬉しいです。

ハルチンさんも、まさやんファンでいらっしゃるんですね♪^^ますます嬉しいです。
おかげさまで今回、初めて千秋楽に行くことができました。今までは青森に住んでいたので、青森公演に行っていました。
夢のような時間を過ごした千秋楽から、1週間が経ってしまいました・・・早いものです。

玉ねぎ、広島ではなかったのですね。
千秋楽ではピアノ弾き語りで歌ってくれたのですが、もうほんとにまさやんの曲になっていました。

コインも、すごくよかったですよね。
アルバムとは違ってロック調なのが新鮮で、まさやんがお客さんに伝えたい思いがぎゅんぎゅん迫ってくる思いがしました。

「ワンツーさんはい」って、キヨシローさんの影響なんですか~!
ファン歴だけは長いくせに、知りませんでした私・・・^^;
教えてくださって、ありがとうございます。

ライブレポ、どうやら翌年に持ち越しになっちゃいそうですが・・・(苦笑)
思い出しつつまた書かせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ハルチンさんへ、hinataより at 2007年12月30日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。