まさやんのカバーアルバム「YO!」と、「HO!」。
実は購入した初日は、YO!ばっかり聴いていました。
私は洋楽は全然詳しくないのですが(英語わからないので・・・恥)まさやんが歌う
洋楽はなんだかすーっと耳に入ってくるので、好きなんです。

でもライブまでに「HO!」もしっかり聴いて、身体にしっかりなじませておかなくちゃと
思い、昨日からずっと聴いているのですが・・・

いやー、いいですね!HOも!
特にハマったのが「アンダルシアに憧れて」です。


「アンダルシアに憧れて」は、マッチが歌っていた曲だということはもちろん知っていました。
(もともとは真島昌利さんという方が作られた曲で、マッチが歌う前から、
ご本人がライブなどで披露していたそうですが。)

さて、まさやんがどんな味付けをするのかな?と興味津々だったのですが、
まさやんの声質にすごく合っているように思えました。

歌詞は
「え?主人公が撃たれちゃうの?恋人が待ってるのに?」
と、せつなくなってしまう、やくざの歌なのですが・・・
まさやんは、こういうストーリー性のある曲が好きらしいのです。
そのためか、思い切りのびのびと歌っている感じがしました。

ほかの曲も、まだまだじっくり聴き込んでいこうと思います。^^

早いもので、COVER HALL TOUR2007があさってから始まります。
ライブ初日のまさやんに出会える方、やっぱりうらやましいなぁ・・・。
どうぞ、思いっきり生まさやんを堪能してきてください!楽しい時間をお過ごしになれますように。

私は自分が行く公演まで、ひたすら
「ネタバレ」系のサイトは回避し続けるつもりです(笑)。



*余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
も、どうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(アルバム情報)の記事

この記事へのコメント
「アンダルシアに憧れて」いいですよね!
まさやん、ハードボイルドには憧れますって言ってましたね。
「ヤサ男の夢」で、ヒロインの腕の中で死んでいく男のことが出てくるけど、こういうのに男の人って憧れるのかもね?

いよいよ今日は初日。
こっちまでドキドキしてきますね~!
私もカナケンまで、ネタばれ見ないように気をつけなくっちゃ!
Posted by タケちゃん at 2007年11月05日 15:54
タケちゃんさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

「アンダルシアに憧れて」ほんといいですよね!まさやんの声がすごくよく合っていると思います。

「ヤサ男の夢」好きです!「HOME」ですね~。
まさやん、ああいうシチュエーションに憧れているんでしょうか・・・。

いよいよ昨日からツアーがスタートして、今日も大阪だったんですよね。
きっとものすごく盛り上がったんだろうなぁ。
想像しただけで、ドキドキにやにやしちゃいます。
今ごろまさやん、やっぱり飲んでいるんでしょうか。(笑)

タケちゃんさんは、カナケンなんですね。今月末、もうすぐですね。
私は来月なのでまだ先ですが、それまで何としてもネタバレは見ないようにがんばります(笑)。
お互いに、最高のライブの時を迎えたいですね。
Posted by hinatahinata at 2007年11月06日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。