パソコンの壁紙もまさやん

2007年11月21日

Posted by hinata at 21:53 │Comments( 2 ) まさやんつれづれ話
まさやんの壁紙

申し訳ありません、更新が滞ってしまいました^^;

COVER HALL TOUR 2007、どんどん進んでいますね♪昨日は新潟だったんですね。
ネタバレの類をシャットアウトしている私なので、ライブ情報がまったくわかりません(笑)
気になることはなるのですが、やっぱり自分でライブを見るまでは、お楽しみにしておきたいです。

そうそう、現在私のパソコンは、まさやんの壁紙にしています。^^*
この壁紙は・・・


ご存知の方ももちろんたくさんいらっしゃると思いますが、
まさやんのファンクラブ「BOOGIE HOUSE」の会員専用サイトからダウンロードできるものです。
これをダウンロードしたとき「あぁ、ファンクラブ入っててよかった」と心から思いました^^*

今気になっているのが、こちらの一冊・・・


山崎まさよし全詞集僕はここにいる

公式サイトにも載っていますが、「図書館選定図書」になったとのことです。
それって、もしかしてかなりすごいことではないでしょうか?
まさやんの曲は、メロディがすばらしいのは言うまでもないですが、詩も本当に美しいです。
歌詞を読むだけで、彼が描こうとしている世界が目の前に、一瞬にして広がります。

この本が図書館でたくさんの人の手に取られて、ファンがもっともっと増えてくれたらな、と思ったりします。
あ、でも今以上に、ライブのチケットが取れにくくなったら、それはそれで困るかもしれません(笑)。


*余談ですが、私の本家サイト ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん(お弁当blog)
hinataの、一人暮らしにっき。(日常を綴るblog)
も、どうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(まさやんつれづれ話)の記事
Happy Birthday!
Happy Birthday!(2009-12-23 12:09)


この記事へのコメント
「図書館選定図書」?
すごいですね~・・
そのうち、シカオちゃんのように
歌が教科書に載っちゃったりするのでしょうか?
(教科書に載るような歌あるかな・・「風の伝言」とかいいかな~と思いますが・・)

この本は、買うつもりまったくなかったのに
お店で見かけてぱらっとめくったら、もう即欲しくなって
レジに持っていってしまいました。
ページをめくると、メロディーが浮かんできちゃって
なかなか詞を「詩」として純粋に味わえないのですが・・
縦書きの文字にしたまさやんの詞、とってもよかったです。
Posted by さらみ at 2007年11月23日 20:40
さらみさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

あ、そうですね~。シカオちゃんは教科書載っちゃいましたよね♪
まさやんの曲で、教科書に載るような歌・・・
風の伝言、いいですね。合唱とかできそうな感じがします。

私的には「メヌエット」とかもいいかも?と思ったりして。
私の彼が「ロマサガ」が好きで、ゲームも買ったのですが(私はゲームを全くしないので、詳細はよくわからないですが^^;)
「ネットを見てると、”ロマサガ”の主題歌がゲームにすごく合ってる!って評判がいいんだよね。オレもそう思う」
と話していました。
ロマサガファンの方にもこの曲がしっかり受け入れられているのが、とてもうれしかったです。

この本、さらみさん買われたのですね。
私もきっと本をめくったら、メロディが浮かんできちゃいます。
縦書きで味わうまさやんの詩、素敵ですね。
Posted by さらみさんへ、hinataより at 2007年11月25日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。